水がダイエットの鍵!

みなさん飲んでいますか?

f:id:nako0211:20210712043203j:image

水はダイエットにとっても大切です!

痩せるには水をを飲むことが1番大事

と言っても過言ではありません!!

 

水を飲んでいないと浮腫んだり肌が荒れたり…

いいことは1つもありません!

 

水をしっかり飲んで内側からきれいに、

さらにスラッとした脚を手に入れましょう!

f:id:nako0211:20210712043256j:image

 

 

にはこんな効果があります!

 

代謝が良くなる

水を飲むことによって、ドロドロだった血液が

サラサラになります。

 

さらに筋肉にも血液が送られるので、

筋肉もつきやすくなり、1日に消費できる

カロリーが増えます!

 

 

・むくみ、便秘解消

水を飲むのになんでむくまないの?と思った方いませんか?

 

水を飲むことによって上に書いたように

血液がサラサラになります。

 

血液がサラサラになることによって排便や排尿の頻度が増えたり、汗がかきやすくなったりします!

 

老廃物を効率よく排出することによって

むくみが解消されます

 

 

・髪や肌が健康になる

血液がサラサラになることで髪や肌に栄養や

酸素が行きやすくなることで

髪の乾燥を防いだり、

肌荒れを起こしにくくしたりします!

 

 

・食べ過ぎを防ぐ

食事前に飲むことによって、

胃を膨らませたり、胃液が薄まり食欲を

抑えたりすることができます!

しかし飲みすぎると消化不良を起こすので

飲み過ぎには注意です!

 

 

体型だけでなく、体の内側から

健康になれますね!

f:id:nako0211:20210712043530j:image

 

 

 

ダイエットには1日に2L 飲むといいと

言われています。

 

でもいきなり2L飲めと言われても

難しいと思うかもしれません。

 

 

私がやっている1日に沢山の水を飲むコツは

こまめに飲むこと!

 

一気に飲んでも効果はありません

体が一度に吸収できる水の量は200~250mlです

 

授業終わりに少し飲む

ご飯の前にコップ一杯分飲む

 

など、自分でルールを決めてみましょう!

 

いきなり2L飲めなくても、

少し意識してみるだけでだんだん飲めるように

なってきますよ!

 

明日から意識して水を取ってみましょう!